SSブログ

第3回そば会(2017年度) [そば会]

昨夜は12名のお客を招いて、今月3回目のそば会を開いた。お客は連れ合いと同じ職場で働いていた人たちとその家族。かつて我が家が世話役となり、春と秋の2回、山中湖の民宿でテニスキャンプを開いていた。20年続いたが、連れ合いはじめメンバーの転勤などで、いつしか中止となった。

今夜のお客はそのキャンプに参加していた人たち。スタートしたのは三十数年前だったから、いまではお孫さんもいる方が当時はまだシングルだった。時が流れても、顔を合わせると瞬時に昔の仲間に戻れるのが心地よい。

0.JPG

昨日の献立
○鶏肉・シイタケ・パプリカ・ぎんなんの炒め
○アスパラ菜のオイスターソース炒め
○豚三枚肉と大根の煮物
○里芋の出汁煮
○鮎の南蛮漬け(鮎はテニス仲間の鮎釣り名人からいただいたもの)
○カリフラワーと帆立貝柱のサラダ
○レタス・ネギ・削り節の和風サラダ
○赤かぶの甘酢漬け
○黒豆煮

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

まさこん

初めてお宅に伺った時から30年以上もたちました。ご自宅での食事会を定期的に企画してくださるので、長く続きとても感謝しています。美味しい手作りのお食事とそば打ち名人の美味しいお蕎麦、楽しい会話でいつも長居してしまいます。全員がずっとずっと元気でいますよーに。
by まさこん (2017-11-26 20:03) 

clifton

まさこんさま

コメントありがとうございます。
新婚旅行から戻ったばかりのお二人が山中湖に
やって来てから、もう30年以上経つのですね。

皆さんにお会いするのが私たちの楽しみでも
あるので、元気でいて長く続けるように頑張り
ますね。

お着物姿とても素敵でしたよ。来年もまた着物で
おいでください。楽しみにしています。
by clifton (2017-11-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。