SSブログ

第8回そば会(2017年度) [そば会]

1月末からの1カ月間、秋田の温泉・石垣島・バンコクとあちこち出かけていたので、そば会をサボっていた。今日は久しぶりのそば会を午後から開く。お客は私の友人たち3名だけ。いつも見える友人のご主人が欠席となり、連れ合いはそば打ちのあとテニスと映画に逃れた。女4人の相手をする勇気はないみたい。

同世代の4人で思い切りおしゃべりして飲んだ。お互いさまざまな悩みを抱えているけど、いつ死んでもおかしくない年齢になったのだから、今を楽しく生きることを目指そうという話に落ち着いた。

本日の献立
〇牛肉・椎茸・生ザーサイのオイスターソース炒め
〇湯葉の出汁煮
〇鯛のカルパッチョ
〇皮蛋豆腐
〇サツマイモとロマネスコのサラダ
〇生ザーサイの漬物

DSC07866.JPGDSC00037.JPGDSC07860.JPG
弟が送ってくれた生ザーサイが優れもので、炒め、蒸し煮、漬物といろいろな料理に使えるうえ、美味しい。
DSC07913.JPG
DSC07914.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。