SSブログ

台北での過ごし方(1日目:なじみの店で夕食) [旅]

昨夜、台北より無事帰国。晴れると気温が30度近くまで上がり、暑かった。半袖を持参すれば良かったと後悔したほど。今回ものんびり街歩きを楽しみ、そこに暮らしているような過ごし方をしてきた。

昨年までは、羽田ー台北往復航空券が諸税込みで5万円前後だったのに最近は1万円以上値上りしている。10月初めにチェックした際、最も安いのが7万円だった。どうしようかなと思案していたら、ANAからタイムセールのお知らせメールが届く。泊まりたいと思っていたホテルの宿泊3泊付きで、なんと70,380円。安い!と即予約。

羽田を12:40に発って、松山空港に16:00に到着。MRT(地下鉄)で、台北駅出口から徒歩十数秒の天成大飯店(コスモスホテル台北)へ。昨年宿泊してみて、交通の便がよい、古いが清潔、温水洗浄型トイレが付いていることからお気に入りの宿になった。

部屋で一休みしてから、永康街に向かい、台北に行くと必ず寄る「喫飯食堂」で夕食。ここは料理の量が大・小の中から選べるのがよい。それでも、2人だけだと4皿しか食べられなかった。

DSC00782.JPG
今回はご主人と奥さんに会えなかった。
DSC00783.JPG
これでも生ビール
DSC00786.JPG
芥藍の炒め
DSC00785.JPG
牡蠣とネギの炒め
DSC00789.JPG
レバーの炒め煮
DSC00790.JPG
イカ団子
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。