SSブログ

クリスマスクルーズ(1日目) [旅]

昨日、横浜港から「Pacific Venus」に乗船し、1泊のクリスマスクルーズを楽しんできた。田舎の親戚の娘さんがクルーズで上演されるミュージカルに出演すると聞いたのがきっかけで参加。

クルーズはエジプト旅行の折、ナイル川で経験しただけで、大型船は初めて。12層あり、乗客定員620名、乗組員204名という大きさ。たった一晩では、すべての施設を利用できなかった。

1.JPG
夕方4時に乗船

3.JPG
宵闇迫る中、5時に出港。

4.JPG
出港と同時に8階のボートデッキで、出港セレモニー。スパークリングワインとジュースが振舞われた。.

5.JPG
2番目に安い船室で、1人47,000円。

6.JPG
船内全体がクリスマス仕様。.

8.JPG
ドレスコードはインフォーマル。男性はスーツかジャケットにネクタイ着用。

9.JPG
ディナーは2部制。.私たちは田舎から来た4人と5:15から食べた。

10.JPG11.JPG12.JPG
メニューは決まったコース料理。このほかにアミューズ、前菜3種盛り合わせ、スープ、シャーベットが出たが、すべて少量で朝ご飯が待ち遠しかった。

夕食のあと、大ホールでミュージカルを見る。孫の晴れ姿を見た88歳と78歳のお祖母ちゃん2人は大興奮。T君夫婦は、お互いの母親を連れてきて、しっかりと親孝行して帰って行った。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。