SSブログ

クリスマスクルーズ(2日目) [旅]

朝5時に起床して、お茶を飲んでから6時オープンの11階の展望浴室へ。夜は混むと書いてあったので、前夜は部屋のシャワーのみにした。10人くらいが入れる大きさだったが、ゆったりと湯舟に浸かることができた。

部屋に戻ったら、窓から太陽が顔を出したが見えたので、あわてて8階デッキへ。T君一行も来ていて、皆で見事な日の出を見物する。

1.JPG2.JPG
娘さんのYちゃんも出てきてくれて、船上生活の話を聞く。

5.JPG6.JPG
クリスマスの飾り。1日目は部屋に戻るまでインフォーマルの装いと決められていたが、2日目はカジュアルでOKだった。

4.JPG
朝食は全員和食。洋食はビュッフェスタイル。

7.JPG
駿河湾から戻る途中に見えた富士山

朝食後、9時からシアターで映画『めぐり逢えたら』を見る。トム・ハンクス、メグ・ライアン主演の25年前の映画。ロマンチックコメディで、楽しめた。

8.JPG8-1.JPG
ランチまで少し時間があったので、似顔絵を描いてもらう。代金2千円。

9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG
ランチも決まったコース料理。メインは黒豚のロースト。.

14.JPG
ベイブリッジが見えてきた。1時半に接岸して、2時近くに下船。滞在時間22時間のクルーズはあっという間に終了。つかの間の非日常を味わうことができて、よかった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。