SSブログ

母はインフルにも負けず [田舎]

2週間前にインフルエンザに罹った母が面会OKになったので、いつものように2人で定宿の温泉1泊で会いに行って来た。

数日前に母に面会した義妹から、微熱があり、食欲も低下して、ベッドでウトウトしている状態とメールが来ていたので、心配しながら会いに行った。臥せっている間に少し認知機能が低下しましたけど、大分元気になりましたよと施設の方が面会室に母を連れて来てくれた。

DSC01791.JPG

食べなかったせいか、少しやせたようだが、心配するほどではなかった。持参したイチゴ2個と饅頭半分を美味しいと食べたから、また以前のような元気さを取り戻すだろう。話はかなりとんちんかんで、インフルに罹ったことも本人は認識していない。病気を気に病むことがないのは、かえって幸せなのかも。

DSC01779.JPGDSC01780.JPG
スズメを眺めながら、朝風呂。

DSC01799.JPG
新白河駅のホームから那須連峰がきれいに見えた。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

お疲れ様でした。
お母さん、どうされたかと気になってました。
お会いするまで心配だったでしょうね。
食欲が少しづつ増してお元気になられますよう願ってます。

私も母が施設にいた時にインフルエンザで約1ヶ月面会が出来なかった事を思い出しました。久し振りで会った時の母の表情が心に焼き付いてます。

cliftonさんも段々変わっていくお母さんの現実を受け入れて行く事と思いますが、またあの笑顔のお母さんにお会いしたいと思ってます!
by pecotyan (2019-02-23 04:15) 

clifton

今年は施設の職員や入所者が何人かインフルに罹った
みたいです。母は3年前に膝の痛みで歩けなくなって以来、
痛み止めのロキソニンを服用しているため、うつりやすいと
言われました。今度は右手首の関節が腫れて痛かったようです。

これからは衰えていくばかりなんでしょうから、せいぜい
暇を作って、母の所に行こうと思っています。

来月の予定が決まりましたら、ご連絡しますね。

by clifton (2019-02-23 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。