SSブログ

札幌滞在(1日目) [旅]

年に一度の連れ合いの兄弟スキーに同行して、札幌に3泊して、本夕帰京。滞在中は好天に恵まれ、暖かで、外を歩いても全く寒さを感じないほどだった。

昨秋、タイムセールのお知らせメールがANAから届いた。往復航空券に札幌の常宿、グランドホテル3泊(朝食なし)で1人49,500円。安い!とすぐに予約した。ホテルにチェックインしたら、3連泊ですので、お部屋をグレードアップしてありますと告げられた。確かに今までよりいい部屋で快適に過ごせた。

夜は、札幌に行けば必ず寄る「クネル」で弟2人と4人で夕食。今年は義妹たちが仕事や用事で参加できなかったのが残念。シェフのYさんご夫婦と三田のコートドールの話などをしてきた。

食べた料理(アラカルトで)
〇前菜:ポロネギのスープ(夫と私)
    牡蠣のソテー(夫)、白子のソテー(私)
〇主菜:名寄産ひまわり畑ポークのロースト(夫)
    エイとキャベツのシェリーソース(私)
〇デザート:アイスクリームとイチゴソース(夫)、イチゴのミルフィーユ(私)

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG
自家製パンも美味。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。