SSブログ

白河ラーメンは旨い! [田舎]

昨日から1泊で、毎月のおつとめ、施設にいる母に会いに行って来た。母は2月初めにインフルに罹り、先月会った時にはさすがにやつれた感じだったが、今回は顔色も良く、元気を取り戻していた。しかし、インフル罹患後は認知機能の低下が著しい。特に人の名前が全くと言っていいほど出てこない。まあ、99歳という年齢を考えると仕方ないことだけど。

昨日は風があったので、面会室で甘いものを食べながら話しただけだったが、今日は外に連れ出した。散歩のあとに私の友人が来てくれて一緒におしゃべり。友人からいただいた大きなイチゴを美味しいと3粒も平らげた。やっぱり人と話すのが元気の素かな。友人に感謝!

DSC02104.JPG
宿からの朝の眺め。

DSC02105.JPG
施設から私たちの宿まで往復する。

DSC02119.JPG
友人が新白河駅まで送ってくれた。途中、比較的新しいラーメン屋「むげん」で昼食。さっぱりめのスープにちぢれ麺の正統派白河ラーメンで、久しぶりに旨いラーメンを食べた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。