SSブログ

田舎も春爛漫 [田舎]

昨日から1泊で、施設の母に会いに行って来た。インフルエンザに罹患して以後、食欲も認知機能も低下した母だが、元気を取り戻した模様。100歳まであと8カ月、なんとかいけそうかな。

常宿の温泉は日帰り客、それもパスポートで毎日来ているような人たちがたくさんいる。今では何人かの方と顔なじみになり、お風呂で一緒になると、お母さん変わりない?とあちこちから声を掛けられる。東京からは大変ねと言われるけど、交通費は3割引きだし、安い(2食付きで8千円弱)温泉宿に泊まれるし、最高ですよと答えている。

DSC02377.JPGDSC02386.JPG
2日間とも初夏のような陽気だったので、外に連れ出し、散歩。

DSC02378.JPG
ソメイヨシノはほぼ散っていたが、温泉敷地内の枝垂れは満開だった。

DSC02393.JPGDSC02394.JPG
駅から宿まで、最近はタクシーに乗らず歩くことにしている。30分なので、ちょうどよい道のり。途中いろいろな花に出会えて楽しい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。