SSブログ

熱が下がらない [つぶやき]

ここ2-3日、のどがいがらっぽいような感じがあった。昨日、起きたら身体がやけに熱い。寝ている間に少し咳が出ていたので、念のために体温を測ったら、37.5度。平熱が35度台なので、これくらいでも結構しんどい。

連れ合いがどうしてもテニスに行くというので、昨日は自分はやらなかったが、ついて行った。夏風邪もインフルエンザも流行っているらしいとクラブで聞かされ、インフルだったら困るなと心配になる。帰宅して測ったら、38.5度。全身がだるいし、身体の節々が痛い。夕食は簡単料理にして、食べたらすぐに床に入った。しかし、何度も目が覚めて、熟睡できなかった。

今朝は37.5度でちょっと安心したが、昼からまた上がり始め、再び38.5度に。結局、今日もほぼ寝ていた。明朝に下がっていなかったら、医者に行くしかないかな。

熱があっても食事の支度は私がやらざるをえない。今まで冷凍食品やレトルトはほとんど使わなかったが、これからは少しストックしておく必要がありそう。

       a.jpg
朝顔、昨日は11個、今日は13個咲いた。今夜は室内に取り込まなくちゃ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

熱は下がりましたか?
この時期の熱は辛いですよね。37度をこえると本当に辛いです。早く熱が下がる事を願ってます。また熱が下がってもどうぞ無理をなさいませんように!

私は生協の宅配を利用してます。生の野菜や魚、肉は頼まず食べて気に入った冷凍食品やこの辺では手に入らないような物を頼みます。
買い物に行けない時やもう一品欲しい時など助かります。運転できる内は買い物にも出かけられますが、高齢になればなるほど利用するようになるでしょうね。
どうぞ早く体が楽になりますように!
by pecotyan (2019-09-09 12:51) 

clifton

ご心配いただきありがとうございます。
今朝は37度に下がり、大分楽になりました。
結局インフルではないと自己診断し、医者には
行きませんでした。

今後は私も冷凍食品や停電になっても大丈夫なように
レトルト食品などを買い置きするようにします。
寝ている間、コンビニでたまに総菜を買い、味を確かめて
おくのも必要かなと考えたりしていました。
by clifton (2019-09-09 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。