SSブログ

なかなか平熱に戻らず [つぶやき]

最高気温が35‐6度の日が2日続いた。いい加減涼しくなるんだろうなと期待したけど、今日も32度。朝起きて、身体が熱いのは気温のせいだろうと思ったが、念のため体温を測ったら、37.2度。昨日は36.8度まで下がったのに、また37度超え。一体いつになったら、平熱に戻るのかとがっくり。

だるさがとれず、なんとなく体に力が入らない。やはり、加齢により治癒力が低下しているのかな。それに夏の疲れがたまっているせいで、回復に時間がかかるのかも。まあ、焦らずに体調が戻るのを待つことにしよう。

午後からテニスクラブに行ったが、私はプレーせず、おしゃべりしていただけ。理学療法士のY君にいろいろ話を聞いてもらって、少し気が晴れた。

DSC03504.JPG
一昨日、鰻を買いに行った時に焼き上がるまで十数分と言われ、すぐ近くの目黒不動にお参りした。ちょうど秋海棠が咲いていて、秋の彼岸の頃、毎年実家の庭にも咲いていたなあと思い出す。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

サーヤ

いつも拝見しています
風邪のときは人混みにです出ず、ひたすら横になって養生するしか回復する手立てはないようですね
風邪は1週間はかかると思って体力が戻るのを待つのみです

お大事にしてください

私は風邪ひくと気管支炎にまでなり1カ月かかるので、ここ数年首にホッカイロなどを使い温めていると風邪はひかなくなりました
風邪対策はとにかく体を温めることだと思います
by サーヤ (2019-09-12 08:26) 

clifton

サーヤさん、アドバイスありがとうございました。
いつも素敵な写真を拝見していますが、足跡を残さず、
すみません。

風邪はめったにひかないので、精神的にも落ち込みます。
家で本でも読んで、静かにしていたいのはやまやまなの
ですが、状況が許しません。

体を温めることを肝に銘じておきます。今年は例年になく、
エアコンを使用したので、体が冷えたのは確かです。
今度の発熱で、もっと自分の体の声を聴かなくてはと反省
しました。

by clifton (2019-09-12 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。