SSブログ

『記憶にございません!』 [映画]

気持ちの良い、さわやかな晴天だったが、火曜日はテニスクラブが休み。火曜はテニスができないから映画と決めている連れ合いに付き合って、今週も品川へ。三谷幸喜監督の『記憶にございません!』を見た。

支持率最低で、不人気の総理大臣が頭に石をぶつけられ、後遺症で記憶喪失になる。その事実は3人の秘書だけで共有し、国民はもちろん家族にも知らせない。総理は秘書官たちの助けでなんとか公務をこなそうとするが、次々と難題が降りかかる。

記憶を失くした総理というありえない設定で、政治の世界を面白おかしく描いたコメディ。久しぶりに大いに笑えた。主演の中井貴一はじめ俳優陣が芸達者な人ばかりで、安心して見ていられる。心に残るような作品ではないが、気分転換にはもってこい。

b.jpg
朝食は断然ご飯派。朝にお米を食べないのは年に1週間もない。卵と納豆は毎日、お浸しは、夏の間はツルムラサキかモロヘイヤ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

今日、主人がみてきてとても面白かったと言ってました。私も近いうちにみて来ようと思ってます。

14日に品川から乗り換えて新馬場まで義弟の法事で行って来ました。
品川駅側のイーストワンタワーの食事処へ移動の時に立派な建物の図書館を通りました。いつも行かれる図書館かなあと思いながら。品川駅もとても賑やかですね。三連休の初日でしたので人、人、人で疲れました。cliftonさんの住まいは近くなのかなあと思いながらの数時間の滞在でした。
by pecotyan (2019-09-18 18:19) 

clifton

品川にいらしたのですか!日帰りだったのですね、残念。
我が家は五反田から池上線か、目黒から目黒線です。
現役時代、職場が品川駅徒歩数分でしたので、品川は
なじみの駅ですが、当時とは様変わりしています。
昔は乗降客も現在の半分以下でしたよ。どんどんビルが
建ち、新幹線が停まるようになり、京急が羽田空港に
乗り入れするようになってから、品川界隈は激変しました。
シネコンもあるので、映画は品川に行くことが多いです。
by clifton (2019-09-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。