SSブログ

身体のお手入れ [暮らし]

朝7時半に連れ合いが月2回のテニスプライベートレッスンに出かけたので、掃除・洗濯を終えた私は自分の身体の手入れのため、いつもの鍼灸院へ。全身に鍼を打ってもらう。こわばっていた身体と心がほどけたような心地良さを感じながら、帰宅。以前は連れ合いも一緒に行っていたが、自分はどこも痛い所がないと言って、最近は同行しない。なんとか説得して、せめて2カ月に一度は連れて行こうと思うのだが、ますます頑固になっているから、一筋縄ではいかない。

帰りがけにお気に入りの近所のパン屋で昼ご飯用のパンを買う。連れ合いに買いに行かせると、自分の分はいつもアンパンとクリームパンのワンパターン。焼く・売るをたった一人で切り盛りしている女性の店主と、やっぱり同じものにしたほうがいいかしらねという話になった。たまには違ったパンをという発想ができない人を混乱させてもいけないし。

2.jpg
トマトの季節によく作る、あっという間にできる炒め物。卵をさっと炒めて、皿に取って置く。ニンニクと干しエビのみじん切りを炒め、ざく切りしたトマトを加え、塩で味付けして片栗粉でとろみをつけたところに卵を戻し入れる。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

いつになったら本格的な秋になるのでしょうね。
今日も真夏並みの暑さでした。
この暑さの中でのテニスはかなりハードでしょうね。

cliftonさんの料理、いつも参考にさせて頂いてます。このトマトと卵の料理は我が家の一品に加えさせて頂いてます。ただ今回、最後に片栗粉でとろみをつけることをしていなかったことに気づきました。
次回からそうします。

10月なのに熱中症で運ばれたり、インフルエンザ患者が出てるなど本当におかしいですね。
稲刈りも例年より遅いような気もしますが、、、。
by pecotyan (2019-10-02 17:07) 

clifton

9月は初秋でなく夏、10月中旬からが初秋という感じですよね。
このまま気温が上昇していけば、りんごの産地は北海道になって
しまうかも。

トマトと卵の炒め、片栗粉を使わずともいいと思いますよ。
とろみをつけた方が食べやすいので、そうしていますが。

確かに風邪は流行っていますね。私もいまだに痰がからまって、
すっきりしません。インフルの予防注射のお知らせが区から
届きましたが、早めに受けた方がよいのか迷っています。
しません。
by clifton (2019-10-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。