SSブログ

札幌滞在3日目(円山公園を散策) [旅]

10日は、澄みきった青空が広がり、絶好のお出かけ日和。札幌は何度も訪れているが、円山公園には行ったことがなかったので、森林浴をかねて散策することにした。

地下鉄大通駅から東西線に乗り、3つ目の円山公園駅で下車。徒歩数分で公園入口に到着。まずは動物園に向かって歩き出す。10分ほどで着いたが、まだ開園まもない時間だったので、空いていた。

1.JPG2.JPG
公園内はうっそうとしていて、まるで森の中を歩いているよう。

3.JPG
一部紅葉していた。

4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG
北海道のヒグマ、タンチョウ、ナキウサギもいた。動物園は昨年の台北以来だったが、のんびり見られてよかった。

12.JPG13.JPG
動物園のあとは、北海道神宮へ。新車のお祓いをしてもらっている人たちがいた。

14.JPG15.JPG16.JPG17.JPG
夕飯はある老舗のジンギスカンを考えていたけど、予約を取らないため、並ぶしかないと言われ、断念。2時間半ほど歩いて疲れたので、ホテル内のレストランで食べた。北海道で造られたナイアガラのスパークリングワインとツヴァイゲルトの赤ワインを飲む。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。