SSブログ

晴天とは裏腹に [つぶやき]

連休最終日は見事な秋晴れ。いつものごとく午後からテニスに行ったが、がら空きだった。連れ合いとラリーのあと、Hさん夫妻のお陰でなんとか1試合できてよかった。

身辺に自分の努力だけでは解決できない案件がいろいろあって、心は晴天とは程遠い。割と楽天的な性格だと思っていたけれど、落ち込む時もある。今まで八方ふさがりになった経験がなかったから、きつく感じるだけなのかもしれないが。

今日はブログの更新をする気になれなかったが、更新しないと友達や家族が心配するので、数行でも書くことにした次第。

DSC03657.JPG
1カ月前に札幌で目にしたアイビー
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

サーヤ

どのように書いたらよいのかと迷いましたが、タンメンさんの心に
寄り添って支えらえればと思っています。
思いもよらない現実が私の目の前に来るのではと、最近恐れていることがあります。肉体も心も老いていくのを見ることは辛いことですね。
by サーヤ (2019-11-04 22:45) 

clifton

サーヤさん、コメントありがとうございます。
いつもサーヤさんの素敵な写真に癒されています。
ちょっと弱気になって、心の内をもらしてしまいました。
Oさんからお聞き及びかと思いますが、悩みは夫のことです。
むしろ大変なのはこれからなので、今から弱音を吐いてどうすると
自分を鼓舞していますが、なにか事が起きると心が折れそうになる
のが現実です。
サーヤさんのひと言、とても嬉しかったです。
by clifton (2019-11-05 07:40) 

pecotyan

こんなコメントを書くcliftonさんは初めてかも。余程の事なのでしょう!
なんと申して良いやら…。

簡単に心が楽になる訳には行かないでしょうが、故郷の紅葉をみて少しでも心が晴れればと思ってます。

by pecotyan (2019-11-05 16:06) 

clifton

pecotyanさん、心配させてしまって、ごめんなさい。
他人が聞いたら、大したことないのかもしれませんが、
たまたま私の心が弱っていたのだと思います。
詳細については、メールにてご報告しますね。
by clifton (2019-11-05 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。