SSブログ

またしても眼鏡店がなくなった [暮らし]

昨夜は久しぶりに結構な量のシャンパンやワインを飲んだが、美味しい料理と楽しいおしゃべりのセットだったせいか、気分爽快で目覚めた。

午後から年に一度の排水管清掃が入っていたため、テニスには行かず、ひたすら読書。連れ合いの同級生、Mさんと映画『任侠学園』の話をした時、今野敏の作品は読みやすくて面白いと聞いたので、このところ続けて読んでいる。

清掃が終わってから、徒歩十数分の眼鏡店に行ったら、なんと店がなくなっていた。ずっと通っていたすぐ近くの個人経営の眼鏡屋が閉店してしまい、困って次に選んだのがそのチェーンの店だったのに。ネットで調べたら、20分くらい歩いた反対方向にも店舗があるらしいが、今までの店を担当していた方が感じの良い人だったので、がっかり。

デパートが次々と閉店する時代だから、チェーンの眼鏡店も利益が出ないとなると、即閉めるのだろうな。

a.jpg
近所に咲いている花
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。