SSブログ

なんとか紅葉が見られた [田舎]

昨日から1泊で田舎に行き、母や友達に会ってきた。晴れていたが、風が強かったため、母を外に連れ出すことがかなわず、残念。今後4-5カ月間は寒くて無理だろうな。

昨日は宿にチェックインしたあと、友達2人が訪ねてくれて、レストランで女3人でおしゃべり。連れ合いは部屋でテレビを見ていた。いろいろ話を聞いてもらって、少し気持ちが軽くなる。

お風呂では、親戚のおばさんとバッタリ。89歳で免許証を返納したので、息子さんに連れて来てもらったらしい。温泉の前に母の所にも寄ってくれたそうで、ありがたいことだ。

もう散ってしまっているかなあと諦めていた紅葉がまだ残っていた。ローカル線の車窓からや母の施設と宿泊した温泉施設の敷地内で見ただけだが、やはり田舎の紅葉はきれい。ふと来年も同じ紅葉が見られるかなと思ってしまった。

0.jpg
娘の名前も出てこなくなり、会話がかみ合わないが、あと1カ月で100歳になる母は元気。

2.jpg
母の施設内にあるドウダンツツジ

a.jpgb.jpg
常宿の温泉施設の敷地内の紅葉
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。