SSブログ

目的はセールス? [つぶやき]

午前中、マンションに整備されているケーブルテレビのTV端子電波測定のために2人の担当者がやって来た。作業日時の希望を聞かれた時、我が家はテレビがないけど、それでも必要な検査なんですかと聞いたら、全戸でやる必要があると言われた。

測定はすぐに終わったが、ご説明させていただきますとケーブルテレビの仕組みをちょっと話し、あとはインターネットも安くできますとセールストークになった。あげくにある会社の電気やガスまで勧める。これじゃ検査を隠れ蓑にしたセールスじゃないのと頭にきたが、年寄りは今更変えるのは面倒なだけなのでと丁重にお断りして、お引き取り願った。全く油断ならない。

午後はテニスクラブへ。昨日とはうって変わって小春日和で気持ち良かった。連れ合いは珍しく4試合して、楽しかった様子。

1.jpg
弟にもらったレタスでいつものサラダを作る。ちぎったレタスにネギの小口切り、削り節、醤油、サラダオイルを加えて、混ぜただけの超簡単和風サラダ。小さめのレタスなら、2人で1個はいける。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。