SSブログ

『フォードvsフェラーリ』 [映画]

雨は朝までの予報だったので、午後からテニスをするつもりでいたら、いつまでたっても晴れない。しびれを切らして、お昼を食べたあと、映画に行くことにした。いつもの品川の映画館で見たのは、『フォードvsフェラーリ』。

実話に基づいた作品で、1960年代半ばにル・マン24時間耐久レースの常勝組、イタリアのフェラーリに挑戦したアメリカのフォード社のチームを描いている。元レーサーで、心臓病のため引退し、カーデザイナーとなったキャロル・シェルビーにフォードからフェラーリに勝てるレーシングカーを作ってほしいという依頼が舞い込む。キャロルは型破りなドライバー、ケン・マイルズをチームに加え、共にレーシングカーの開発に情熱を注ぎ、ル・マンでの勝利を目指す。

企業の身勝手さと闘いながら、ひとつの目標に向かって全精力を傾ける男たちの物語。命がけでレースに挑むドライバーの緊張感がこちらにまで伝わってきて、迫力あるカーレースのシーンにはハラハラさせられるが、見ごたえがある。2時間半の上映時間が少しも長いとは感じなかった。

a.jpgb.jpg
義妹から、実家の敷地に出ていたフキノトウをもらった。生のまま刻んで、炒めて、フキノトウ味噌を作った。ご飯や納豆に合う。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。