SSブログ

札幌滞在1日目 [旅]

半年ぶりの札幌滞在から無事帰宅。行きの羽田からの機内はガラガラ。乗客は定員の2割にも満たない。これじゃ、飛ばすだけ赤字ではと心配していたら、案の定、今日の帰国便は間引かれ、1時間後の便にまとめて乗せられた。それでも、6割程度しか埋まっていない。コロナの影響は想像以上だった。

いつも兄弟3組の夫婦で食事会をするお店が臨時休業となり、今回は食事会そのものを取り止めた。それで外には出ず、常宿の札幌グランドホテルのレストランで夕食をとる。宿泊客も少ないうえ、レストランも閑散。4組の客しかいなくて、寂しい限りだった。

緊急事態宣言が出たあとだったから、致し方あるまいが、ホテルの従業員がフロントもレストランも全員がマスク姿。なんだか異様な感じだった。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG
コース料理を食べる。北海道産羊のスープと桜マスのソテーが美味しかった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。