SSブログ

開花宣言の日に雪とは! [暮らし]

春の陽気から一転して冬に逆戻り。午前中、眼鏡店とスーパーに行った時にはさして寒さは感じなかったが、午後から急に冷え込んできた。今日は雨が降ってくれたお陰で、テニスに行く必要がなくてラッキーだわと思いながら、読書にふけっていた。ふと窓の外に目を向けたら、白いものが空から落ちているではないの。まさかと思ったが、本物の雪だった!

東京で桜の開花宣言が出たとネットのニュースで知ったばかりだったので、その日に雪が降るなんて、もうびっくり。平年より12日も早く、統計開始以来、最も早い開花だそうだ。1週間後には見頃になるだろうから、お彼岸に花見か。なんだか季節のずれが激しくて、気持ちがついていかない。

b.jpg
お気に入りのカブとツナのサラダ。スライスしたカブに塩をして、しばらくおき、水気をしぼってから、ツナ・オリーブオイル・粒マスタードであえるだけ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。