SSブログ

結婚記念日合同食事会 [友達]

連れ合いの高校クラスメート、Nさん、Mさん夫妻と3組の夫婦で毎年開いている結婚記念日合同食事会を今年もコートドールで。3月に結婚した同士で集まって、一緒に祝っている。Mさん夫妻と我が家が47周年、Nさん夫妻が45周年。金婚式まであと3年だが、いつまで参加できるものやら。

このご時世、コートドールでさえもガラガラなのかなあと案じながら、2カ月ぶりに訪問。心配は無用だったようで、ほぼ満席だった。先月開店35周年を迎え、シェフは古希に。私はお店がちょうど10周年の時に初めて行ったので、25年間通っていることになる。初訪問以来、シェフの人柄と料理に魅了され、最も好きなレストランになった。少ない時で年に2-3回、多い時で7-8回訪れているので、120回位は食べている。シェフが料理を続ける限り、私も食べ続けたい。そのためには元気でいなくちゃ。

0.jpg
新聞に出ていたシェフの記事を読んで、同郷であると知り、高校の仲間に声を掛けて行ったのが最初。その時にシェフの本を購入して、サインしてもらった。

食べた料理(ランチコース)
〇飲み物:シャンパン、赤ワインをグラスで
〇アミューズ:猪肉のリエット
〇前菜:小玉ねぎのブリオッシュタルト
〇主菜:ホロホロ鳥のロースト(添えものはジャガイモとキノコのソテー)
〇口直し:アールグレイのシャーベット
〇デザート:カスタードプリン
〇小菓子&コーヒー

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。