SSブログ

花見散歩 [暮らし]

風が強かったが、南風で暖かった。テニスには行かなかったので、近所に散歩がてら花見に行く。ほぼ満開の木から五分咲きの木までいろいろ。目黒川のように大勢の花見客が押しかける場所ではないので、花を愛でながら、のんびり散歩を楽しむことができた。往復小1時間ほどの距離は歩くのにちょうどよい。

1.JPG
西小山駅付近から立会川緑道に入る。昔は川だったが現在は暗渠。碑文谷八幡まで桜並木が続く。

2.JPG3.JPG4.JPG
立会川緑道の桜

5.JPG
途中、緑道を右に入った所にある天台宗の古刹、円融寺。

6.JPG
碑文谷八幡の参道の桜。

7.JPG
碑文谷八幡でお参りする。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

綺麗ですね!
今が一番見頃でしょうか。

こちらもだいぶ蕾が膨らんで来ました。ただ日中はかなり気温が上がりますが、朝晩の寒暖差が激しく昨日と今日では10度ほど気温差があります。
この所、朝起きると冷気アレルギーかくしゃみ、鼻水が出たりしてます。

例年ですと近くの同級生でお花見をするのですがまだ連絡がありません。

cliftonさんご夫妻のように運動したり美味しいものを食べて免疫力アップに心がけたいものです!
by pecotyan (2020-03-23 07:22) 

clifton

靖国神社にある標準木の満開宣言が昨日ありました。
今週いっぱいは花見が楽しめるでしょう。

花見の名所は例年通り、かなりの人出だったようです。
そちらなら、10人くらいで飲み会をしても大丈夫なのでは?
今後、事態が良い方に向かうかどうかわからないので、集まれる
時に集まった方がよいかもしれませんよ。

最低限、気を付けて、なるべく普段通りの生活をしていくしか
ありませんね。欧米のように外出禁止令が出ていないだけ、まだ
日本はましです。
by clifton (2020-03-23 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。