SSブログ

不安になるのはわかるけど [つぶやき]

まぶしいほどの春の光の下、今日もテニス。世の中の騒ぎなどどこ吹く風で、相変わらず、テニスクラブはにぎわっている。バンコク駐在のテニス仲間、Aちゃんからのメールによると、テニスクラブが閉鎖になり、ゴルフ場も営業している所が少ないそうだ。ようやく探し出して行ったゴルフ場でプレーしているのは日本人だけだったとか。スーパーなどのお店は開いているので、食料品などの確保には困らないと知って、安堵する。

昨夜の都知事の記者会見で不安を覚えた人が多かったらしく、テニスクラブで話題になったのは、スーパーでの混雑ぶり。午前中に買い物に行った人の話では、米やパスタなどが既になくなっていて、肉も一部しか残っていなかったそうだ。米なんて農協の倉庫に余っているはずだし、精米して時間が経ったら味が落ちるのに、どうして買いだめするのか理解できない。

テニスからの帰り、いつものスーパーに寄ったら、確かに米はなく、卵や納豆の棚もほぼ空になっていて唖然とする。2軒のドラッグストアに寄ったが、相変わらずトイレットペーパーは在庫切れ。朝一番で来ないとダメですよと冷たい口調で言われた。開店前に並んでまで買いたくないと意地を張っているが、あと4ロールしかないので、どうしようか。

2.jpg
近所の公園の花
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。