SSブログ

片頭痛で鍼灸院へ [暮らし]

外出自粛要請が出た週末1日目は、マンション前の公園も人が少なく、さすがに静かだった。実はテニスクラブは閉鎖されていないのだが、外出禁止令が出ているから、当然テニスはできないのよと連れ合いを納得させる。

ここ数日、持病の片頭痛が出て、朝は痛みから解放されるけど、夕方になると痛みがひどくなるという状態を繰り返していた。どうにも我慢できなくなり、かかりつけの鍼灸院を訪ねる。2-3カ月に一度の割合で出る症状なのだが、いつも肩がパンパンに凝って、右後頭部に断続的な拍動性の痛みがくる。私には鍼治療が一番効くので、薬は飲まない。昼頃まで痛みがあったが、今は全くなくなった。

ブログを見た田舎の友人からトイレットペーパーが届いた。釧路の友人からも送りましたよと昨日連絡があったので、明日には着くはず。今日は元同僚の方から、明日持って行くけど、家にいますか?とメールが届いた。不用意な一言をもらしたせいで、皆さんにご心配をお掛けしてしまったようで、申し訳ない気持ち。でも、本当に助かった。

鍼灸院の最寄り駅近くの商店街で30-40人が行列していた。近くの人に何で並んでいるのかしらと尋ねたら、マスクとトイレットペーパーですよ、毎日この状態ですと言われる。10日前くらいの新聞記事に1週間後には十分出回るはずという業界のコメントが載っていたので、のんびり構えていたのだが、外出自粛要請が出た途端、再び買いに走った人が多いみたい。スーパーで同じマンションの人に会ったら、昨日ハムが売り切れてしまっていたから、今日も来たのよ、皆さんがどんどん買っていると、どうしても煽られてしまうわねとおっしゃっていた。いつになったら、この騒ぎは収まるのだろうか。

a.jpg
友人からの荷物の中に入っていたアスパラをオリーブオイルでベーコンと炒める。新鮮なので、柔らくて美味しい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。