SSブログ

温泉で気分転換 [暮らし]

連れ合いは朝、テニスレッスンへ。私は友人に手紙を書いたり、本を読んだりと貴重な一人の時間を満喫。毎日食べる納豆がテニスの帰り道にあるスーパーでしか売っていないので、連れ合いに頼んだ。棚にあったのを全部買い占めてきたというので、何個買ったのかと思ったら、8個だった。いつもそのくらいの数しか置いていないが、あとで買いに来た人がいたら、気の毒なことをした。

コロナウイルス感染者が増加の一途をたどり、東京もかなり危なくなってきた。少し前までは私も含めて周囲はそれほど深刻にとらえていなかったように思う。でも、ここに来て、急に恐怖心が湧いてきた。テニスクラブは今のところ営業しているが、気分を変えるために温泉に行くことにした。明日から福島の山の中の温泉で4泊し、しばしコロナのことは忘れて、のんびりお湯に浸かってくるつもり。いわば、湯治と疎開のセット旅行かな。

そのような訳で、3日までブログは休みます。

a.jpg
長年食べている宮城県栗原市の川口納豆。タレやカラシが付いていないのがよい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。