SSブログ

高湯温泉吾妻屋に連泊 [温泉巡り]

5日ぶりにプチ疎開から戻ったら、東京の1日の感染者数が過去最高となっていて、がっくり。できれば、ずっと福島の山の中に居たかったなあ。

2年半ぶりの高湯温泉吾妻屋は以前と変わらず、居心地がよかった。3ー4泊したかったのだが、2泊以上は受け付けていないということで、あとの2泊は別の温泉にした。

部屋数10室にお風呂が8つあり、立ち寄り客をとらないため、お風呂は常に貸し切り状態。入浴中、話し相手がいたのは一度きりだった。私たちは今回で数回目の滞在だったが、ほかの客もほとんどがリピーターらしく、人気のほどがうかがえる。

0.JPG
ロビーには著名人の書がたくさん掛かっている。コーヒーのサービスもある。

1.JPG
宿泊料金は1泊12,000円。いつものように掃除もシーツの交換も不要と伝えて、布団を敷きっぱなしにして、ウトウトし始めると横になっていた。

1-1.JPG
自動販売機ではないので、飲み物は自己申告になっている。

2.JPG
林の中の露天風呂に向かう。

3.JPG
女性用露天風呂

3-1.JPG
貸し切り露天風呂が3つある。すべて無料。

4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG
夕食。これらをすべて平らげたら、ご飯までたどり着けず。

9.JPG10.JPG
朝食。ごまだれを付けて食べる野菜、湯葉、ソーセージの蒸し物が私のお気に入り。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。