SSブログ

古本を調達 [暮らし]

昼前に連れ合いは近所の床屋へ。男性一人でやっている予約制の店で、もう十数年通っている。初めて行った時に彼が釧路出身と知り、それ以来ひいきにしている。

退職後はずっと千円カット屋で済ませてきた私は、今後どうしようか思案中。美容師も客も多い店でカットしてもらうのは感染の確率が高くなりそうで、なんだか不安。この際、4.5倍の料金を支払ってでも、連れ合いと同じ店でやってもらった方がいいかなと思い始めている。

お昼を食べてから、連れ合いを誘い、ブックオフまで出かける。110円の文庫本を5冊買って来た。帰りに八百屋、豆屋、魚屋、スーパーに寄り、食材の調達。やはり荷物持ちがいると、助かる。それにしても、商店街もスーパーもコロナ騒ぎが始まる前より明らかににぎわっている。常に冷蔵庫に食料がいっぱい入っていないと不安な人が多いのかもしれない。今日の歩数は4,500歩。

1.jpg
近所のモッコウバラ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。