SSブログ

2カ月ぶりの外ご飯 [食べる]

2カ月ぶりに外食。持ち帰りは「にしむら」の鰻を2回、昼食用に近所のパン屋で週に1-2回ほど菓子パン類を買っていただけ。あとはもっぱら自分で作って、家で食べていたが、さすがに飽きてプロの料理を食べたくなった。

ひいきの店、コートドールに電話したら、食材が思うように手に入らないため、お任せコースしかありませんが、それで良かったらという返事。食べられないものは全くないので、早速ランチに赴いた。

営業しているかどうか尋ねた時、細々とやっていますと言われたが、実際に行ってみたら、やはり空いていた。シェフがお元気だったので安心したけれど、10人の従業員を抱え、こういうご時世にお店を維持していくのは並大抵のことではないだろうなと思った。これからもせいぜい通って、できるだけ長くお店を続けてもらわなくては。

食べた料理(お任せランチコース)
〇飲み物:シャンパンと赤ワインをグラスで
〇アミューズ:桜えびとチーズのトースト
〇前菜:サクラマスのスモーク
〇主菜:仔鴨のロースト
〇口直し:紅茶のシャーベット
〇デザート:チョコレートのマルキーズ
〇コーヒー&小菓子

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。