SSブログ

ようやく友達と会えた [食べる]

そぼ降る雨の中、白金高輪駅へ。ひいきのレストランのひとつ、四の橋の「ラシェット・ブランシュ」を訪問。しばらくぶりに友達と会って、3人でランチをした。

お互い元気で会えたことを喜び合いながら、自粛中の暮らしぶりなどの話で盛り上がる。相手の顔を見ながら、思い切りおしゃべりできるって、やっぱりうれしい。料理も美味しかったし、まともな会話ができたし、まさに至福のひととき。

レッスンが雨で中止になった連れ合いは一日中、パソコンにかじりついて、ドラマや映画を見ていた模様。よくぞ飽きないと感心する。

食べた料理(4,500円のランチコース)
〇飲み物:シャンパンと赤ワインをグラスで
〇アミューズ:豚肉のリエット りんごのピューレ
〇前菜:イワシとクスクスのサラダ
〇主菜(魚):イトヨリのポアレ オリーブとアンチョビソース
〇主菜(肉):牛ほほ肉の赤ワイン煮(上にのっているのはアスペルジュ・ソバージュという野生のアスパラ)
〇デザート:ココナッツのブラマンジェ
〇コーヒー

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。