SSブログ

台湾のライチが恋しい [つぶやき]

今日もテニス。曇っていたけど、風もなくまあまあのテニス日和だった。明日が雨の予報のせいか、ベンチで待つほどのにぎわい。コロナで休業する前より、クラブにやって来る会員が増えている。感染しないように体力をつけようと思っている人が多いのか、人が集まる場所としては比較的安全だからか、または自粛でたまったストレスを発散するためか、理由はよくわからないが、面白い現象だ。いずれにせよ、コロナの終息はまだまだ先。最低限気を付けて、できるだけ普段の生活を取り戻すしかない。

テニスの帰りに八百屋でライチを見かけた。産地を聞いたら、やっぱり台湾ではなく、中国。ちょっと迷ったが、ライチの季節は短いので、買うことにした。人の行き来はできなくても、物はしっかり入って来ているようだ。ちょうど今の時期に台湾に行くと、美味しいライチやマンゴーに出会える。コロナ騒ぎがなければ、今頃7-8人で台湾に行っていたはずなのに、本当に残念。

b.jpg
八百屋で買った中国産ライチ。台湾びいきであることを差し引いても、台湾産の方が美味。

1.jpg2.jpg
2013年6月の台北訪問時に食べたライチ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。