SSブログ

腰痛でダウン [つぶやき]

朝、連れ合いがテニスレッスンに出かけたあと、掃除機をかけて、最後に風呂の掃除をした。かがんで風呂の中をスポンジでこすっていたら、腰に違和感が。終わって腰を伸ばした途端痛みが走り、かがむことができなくなった

昨日、テニスの前に腰を曲げるとちょっと痛いなと感じたけど、プレーしている時には気にならなかった。朝起きる前に寝床で、15分ほど膝の体操とストレッチをしている。今朝、膝の抱え込みをやったら、その時も腰にかすかな痛みを感じた。

腰痛は過去何度も経験しているが、数年ぶりの本格的な痛みだ。湿布薬を貼り、コルセットを出してきて付けた。立っている姿勢が一番楽だが、ずっと立っているわけにいかないので座ると、今度は立ち上がる時に痛くて大変。明日、鍼灸院に行けるようだったら、治療してもらうつもり。

b.jpg
買い物に行けないし、料理をする気にもなれないので、夕飯はレトルトカレーとサラダ。北海道のJAきたみらいの「玉ねぎとチーズが溶け込んだポークカレー」。以前に食べた「玉ねぎと牛すじのカレー」も美味しかった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。