SSブログ

年に一度のドリアン [食べる]

午前中は雨が降ったり止んだりで、昼頃に空が明るくなった。でも、またいつ降り出すかわからないし、腰の具合も良くないので、テニスには行かなかった。

行きつけの八百屋に大田市場でドリアンがあったら、買って来てと頼んでおいた。ばら売りしていたから、買って来たよと連絡があったのが4日前。まだドリアン特有のにおいがしていなかったので、玄関にころがしておいた。昨日ランチから戻ってドアの前に立ったら、あの懐かしいにおいが!もう食べ頃だと1年ぶりに味わった。ねっとり感はいまいちだったが、甘くてクリーミーで美味しかった。年に一度のぜいたく。

a.jpg
ベトナム産のドリアン、5,500円。

b.jpg
軍手をつけて、切れ目に包丁を入れ、割る。 果肉が9個入っていた。

c.jpg
1人2個ずつ、2日にわたって食べた。

d.jpg
果肉の中に入っていた種。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。