SSブログ

花豆を煮る [暮らし]

4連休初日も雨で始まった。時折激しく降り、映画に行く気もスーパーに買い出しに行く気も失せた。結局、家に引きこもって、読書とパソコンでのドラマ視聴で、一日を終える。

ネットのニュースで、東京の1日のコロナ感染者数が遂に300人を突破したと知る。来月初めのテニスクラブの夏休みに福島の温泉でのんびりしようかなと考えていたけど、これじゃ東京人は行けそうにないわ。映画館で涼んでいるしかなさそう。

先日、乾物類を整理したら、以前いただいた北海道産白花豆があったので、煮た。朝茶のお供にぴったり。

a.jpg
冷蔵庫で2日間水に浸しておいて、2度茹でこぼし、柔らくなってからてんさい糖を入れた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。