SSブログ

気まぐれな天気に翻弄される [暮らし]

早朝4時頃、たたきつけるような激しい雨音で目が覚めた。今日もまた雨かと二度寝してしまう。朝ご飯を終えた頃にはすっかり雨が上がって、青空がのぞいたので、急いでシーツを洗濯。ところが、ベランダに干して10分も経たないうちに横なぐりの雨が降り出した。慌てて取り込んで、部屋のロープに干す。

午後から甥がビジターでテニスに来ることになっていたので、今日は止めにして、梅雨が明けてから来てとメール。そうこうしているうちに雨が止み、青空が広がった。また洗濯物を外に出す。昼ご飯を食べているうちに少し雲が出てきたが、まだ青空の部分があるし、大丈夫だろうとクラブに向かった。しかし、クラブの最寄り駅に着いた途端に突如雨が降りだす。昨日と全く同じパターンで、笑ってしまった。

30分も待てば止むだろうけれど、連れ合いは待つのがダメなので、駅から引き返す。家に着いた頃には雨が上がったが、そのあとも青空とにわか雨が交互にやって来た。家を出る時に洗濯物を部屋の中に入れたし、傘も持って出たので、被害はなし。気まぐれな天気に翻弄された一日だった。

15957469108350.jpg
今朝の抹茶。生菓子は、私は「岩清水」、連れ合いは「朝顔」にした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。