SSブログ

お昼は牡蠣フライとビール [食べる]

立秋だというのに、東京も遂に猛暑日到来。35℃の暑さは半端じゃない。家でじっとしているのもなんだからとお昼を外で食べることにした。牡蠣フライ目当てに池上の「厨房しらかわ」に行く。

私は先月に食べているけど、連れ合いは6月以来。北海道仙鳳跡産の牡蠣はますますふっくらとしてコクがあって、最高に美味しかった。ここの牡蠣フライを一度味わってしまうと、ほかでは食べられなくなる。

帰宅後は遮熱カーテンを引き、ブラインドを下ろし、エアコンをかけて、静かに本読みをしていた。ビールのお陰で、つかの間の昼寝もできたし、平和な一日。

1.jpg2.jpg
ご飯と味噌汁も平らげたので、ちょっと食べ過ぎ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。