SSブログ

一人で旅に出たい! [つぶやき]

今日も猛暑日だったが、午後からテニス。梅雨明けから2週間近く経ち、ようやく体が暑さに慣れてきた気がする。私は1試合、連れ合いは2試合した。明日は休みたいところだが、どうなることやら。

郡山時代のテニス仲間、Tさんから絵葉書が届いた。白馬岳に登ったそうで、10年前とは逆のコースで栂池から登り、雪渓を下りたと書いてあった。ご主人を置いて、一人で登山ツアーに参加したなんて、羨ましい!

お花畑の写真を眺めていて、かつてのように一人で気が向くままにどこかに行けたらなあと思った。現状では無理なので、その思いは封印しているけど、いつか実現したい。そのためには連れ合いより長生きせねば。

先だって、一緒に食事をした際、断捨離中の友人から私が半世紀近く前に出した絵葉書を2通返していただいた。どれも一人旅の旅先からの便りだった。私自身、行ったことも絵葉書を出したこともすっかり忘れていたので、昔の自分に会えて嬉しかった。

a.jpg
トレッキング中、数え切れないほどの花に出会ったそうだ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。