SSブログ

暑さには勝てない [つぶやき]

こんな暑い日にテニスに行っても相手がいないわよと諭したが聞かないので、仕方なくお供する。予想通り、空いていた。午後1時頃から連れ合いとラリーを始めたが、暑さが半端じゃない。頻繁に水を補給しながら30分ほどやったけど、それ以上続ける気力・体力がなかった。もう私は十分と言ったら、連れ合いも上がるというので、シャワーを浴びて帰って来た。

帰宅して、テニスウエアを洗濯し、干すのにベランダに出たら、3時半頃だというのにとんでもない暑さ!さきほど東京の本日の気温をチェックしたら、最高気温が36.1℃で、3時で35.4℃、6時で33.3℃だったので、夜になっても涼しくならないはずだ。全国の3割近い274地点で35℃以上の猛暑日だったとか。それなのに根室の最高気温は15.9℃。20℃もの差がある。日本は広い!

a.jpg
夏のお気に入り野菜のひとつ、モロッコインゲン。すりごま・マヨネーズ・ゆずぽん酢で和えた。味噌汁の具にもよく使う。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。