SSブログ

一番の難題は・・・ [つぶやき]

連れ合いは朝8時15分から1時間の個人レッスンでテニスクラブへ。その間、掃除に精を出し、ベランダを箒で掃いていたら、またしても腰がおかしくなった。かがむのがよくないとわかってはいるけど、箒を使うとどうしてもその姿勢になってしまう。

夕方、徒歩十数分の所にある在宅介護支援センターへ。夫の介護保険の更新と今後のケアについて、ケアマネージャーと面談。昨年要介護1に認定されたが、一度も介護サービスを受けていない。緊急事態宣言中、テニスができなかったせいもあり、明らかに病気が進行している。私の身になにかあった場合を考えて、そろそろデイサービスなどを利用したほうがいいかなと相談に乗っていただいた。

マシンを使った運動(機能訓練)を主にやっている施設や男性向けデイサービス施設などのパンフレットをいただいてきたが、一番の難題は本人に全くその気がないこと。パンフを見せたら、自分は行かない、お前が行けばと言われてしまった。なんとかして、見学にだけでも連れ出すために策を練らねば。

a.jpgb.jpg
近所の酔芙蓉。朝は白い花が、午後になると太陽を浴びてピンクになる。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。