SSブログ

久しぶりのアラカルト [食べる]

9か月ぶりに姪夫婦を誘って、コートドールでランチ。私は今月、友人たちとコートドールで2回食事をしているので、別のひいきのフレンチレストランにしようと考えていたら、連れ合いがコートドールがいいというので、彼の希望に従った。

出かける時に空が暗くなってきたため、傘を持参。白金高輪駅を出たら、降り出していて、お店に着く頃には結構強くなった。朝からあまり機嫌が良くなかった連れ合いは、雨で余計に不機嫌に。大好きなお店に来ているのだから、もっと楽しそうにすればいいのに、周囲の気持ちなどお構いなし。最もそういう気遣いができるくらいなら、病気でないわけだし、仕方がないか。それでも、いつものようにシェフとハグして帰って来た。

今日はランチコースではなく、アラカルトで好きなものを食べた。この店は、昼だけとてもお得なランチコース(5,500円)があるが、メニューは昼も夜も同じアラカルト。久しぶりにアラカルトから選んだ料理はどれも超美味で、大満足。

食べた料理
〇飲み物:シャンパン・白・赤ワインをグラスで
〇アミューズ:赤ピーマンのムース
〇前菜:穴子のテリーヌ
〇主菜:ランド産鳩のロースト(私)
    シストロン産仔羊のロースト(姪)
    フランス産仔牛のステーキ ジロール茸添え(夫&姪の連れ合い)
〇デザート:パイナップルのスフレ(私、夫、姪)
      酸果桜桃のダクワーズアイスクリーム(姪の連れ合い)
〇小菓子&コーヒー

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG8.JPG7.JPG9.JPG10.JPG11.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。