SSブログ

福島牛のステーキ [暮らし]

いくらか涼しくなったとはいえ、今日もじりじりと肌を刺すような日差しだった。午後から、テニスに行き、珍しく2試合する。

先月、田舎の友人がローカル新聞を送ってくれた。その中にグクラウドファンディングを活用した福島牛の消費拡大キャンペーン「#プロジェクトF ~あなたに届け福島牛~」についての記事が載っていた。いつも利用する近所の2つのスーパーで手に入る牛肉は、宮城・岩手・北海道産のみ。この際、クラウドファンディングで支援し、返礼品として送られてくる福島牛を味わってみようという気になった。

15,000円の支援をしたら、ステーキ用牛肉が6枚も送られてきた。冷凍で届いたので、とりあえず冷凍庫で保存。2枚を朝冷蔵庫に移し、今夜焼いて、赤ワインで味わった。久しぶりのステーキ、美味しかった!

1.jpg2.jpg3.jpg
1枚が大きいが、厚みがないので、完食できた。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

サーヤ

タンメンさん、こんにちは、
ブログの記事を拝見し、私も、わずかですが支援しました
送られてくる牛肉を楽しみにしています
by サーヤ (2020-09-14 11:16) 

clifton

サーヤさん、お返事遅くなりました。
ご支援ありがとうございました。
ご主人に美味しい牛肉料理を作ってくださいね。
by clifton (2020-09-16 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。