SSブログ

無料で温泉に宿泊 [温泉巡り]

「日本秘湯を守る会」のスタンプ帳がいっぱいになっていて、無料で宿泊できる期限が迫っていた。10泊した中から旅館を選ぶのだが、連れ合いに聞いたら、吾妻屋がいいというので、4月に引き続き半年ぶりに宿泊。温泉はいつも連泊するのだけれど、Go to travel で混んでいて、1泊しか取れなかった。隣の旅館の駐車場も満車だったから、どの旅館もGo to のお陰で活況を呈している模様。

免許証やマイナンバーカードなど、日本人であることが証明できるものを持参すれば、こちらで手続きをしますので、次回はGo toを利用していらしてくださいと言われる。交通費は大人の休日俱楽部会員の3割引きを使うし、この際毎月温泉に行くことにしようかな。

0.JPG
3年の間に加盟旅館に10泊し、その後半年の間に無料宿泊の権利を行使しないと無効になる。

2.JPG
林の中にある露天風呂へ。夜明けから日没までしか入れない。

3.JPG
女性用露天風呂

4.JPG
隅の方に板を張ってある部分があり、枕用の石が置いてあるので、寝て入っていられる。

4-1.JPG
仰向けになって空を見上げ、木々の間を吹き抜ける風に体をさらしていると、もう極楽。

5.JPG5-1.JPG
露天風呂の周りに咲いていた、キンミズヒキとイオウゴケ。

6.JPG
女性用内風呂
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

こうちゃん

久しぶりに拝見しました。ブックマークしときます。コメントの仕方が初めてわかりました。
by こうちゃん (2020-10-14 09:04) 

clifton

こうちゃんさま、コメント楽しみにお待ちしております。
by clifton (2020-10-14 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。