SSブログ

テニスレッスンとデイサービス [つぶやき]

朝、連れ合いのテニスレッスンに付き添う。先月までテニスをしていたクラブからほんの少し離れているだけなのに、まだ自信がなさそう。慣れているはずの駅からの道を歩いていて、私がわざと彼の後ろを歩くようにしたら、どこを曲がるか迷って、スピードが落ちた。レッスンだけは一人で来ていたのに、クラブの場所も忘れたのかと心配になる。この分では常についていくしかないか。

昨日はデイサービスの2回目だった。不安と緊張のせいか、出かけるまではイライラしていたが、無事に3時間過ごしてきた。施設からの連絡帳に、おヒゲがかっこいいですねと言ったら、アメリカの話をしてくれましたと書いてあった。43年前、30歳の時、仕事でアメリカに8カ月滞在することになった際に若く見られないようにとヒゲを伸ばしたことを覚えていたのだろうか。

会話がほぼかみ合わないはずなのに、さすがプロの介護士さんたちは話を引き出すのが上手いなあと感心する。毎日同じ話ばかり聞かされ、そのたびに初めて聞いたようなふりをするのに疲れている私は、コツを教わりたいほどだ。

a.jpg
コーチとボレー対ボレー。今日のラリーは最高70回続いたそう。いかにコーチが打ちやすい所にボールを返してくれているかわかろうというもの。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。