SSブログ

テニスレッスンに付き添う [テニス]

9時から1時間、連れ合いのテニス個人レッスンの日。先月にテニスクラブを退会したため、今月からはレンタルコートでレッスンを受けている。初回と2回目について行ったが、もう大丈夫かなと思って、昨夜、明日は一人で行く?と聞いたら、返答せず。私も一緒に行った方がいい?と言ったら、即、うんという返事が返ってきた。受付の人もトイレやシャワールームもすべて十数年通ったクラブとは環境が違うから、不安なのだと思う。

先月までレッスンは一人で行っていたけれど、今後は付き添うしかないか。ある認知症の人がすぐ近くの店に行くと言って出かけたきり、行方不明になっているという事例を読んだことがあり、家に居て無事に帰って来るかなと心配しているより、一緒の方が安心できる。それに、駅まで片道20分歩くので、自分の運動にもなると前向きに考えることにした。

a.jpg
テニスコートの前の家に咲くバラ

b.jpg
和菓子屋で昼食用のお弁当を買って帰り、分けて食べた。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たいちゃん

10月に入って、3週間近くなります。そろそろ生活のルーティンができてきましたか?
雨のち晴れのお天気がこんなに多い10月でしたか?と、空模様に左右される毎日ですね。
by たいちゃん (2020-10-20 16:22) 

clifton

たいちゃん、コメントありがとうございます。
月曜日、テニスレッスンの付き添い、水曜日デイサービスの
送り迎えが固定されたスケジュールで、あとは週1回映画
というところでしょうか。
少しでも歩くために、出かける用事を増やすようにしています。
なので、スーパーでもまとめ買いはしません。
今日は夫の相手をしてくれる人がだれかいるかなと思いながら、
テニスクラブに通っていた頃と比べて、私のストレスは確実に
減りました。
by clifton (2020-10-21 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。