SSブログ

ブログは14年目に突入 [つぶやき]

ちょっとだけ遠い商店街まで2人で買い物に出ただけで、今日もたいして歩いていない。テニスクラブに通っていた時は、わざわざ遠い駅を利用して20分かけて歩いていたが、現在は1日に30分以上歩くのはまれ。かなり努力しないと運動不足になりそう。

ブログを始めて、ちょうど13年が経ち、14年目に入った。仕事を辞めて、ボケ防止にと始めたのだが、こんなに長く続くとは思わなかった。日記は子供の頃から何度も三日坊主で終わっていたので、我ながら意外。つたない文章でも読んでくれる人がいるというのが励みになっているのかもしれない。さりげなく心情を吐露できる場であることも私にとっては救いになっている。特に連れ合いが病気になってからは、愚痴や悩みを書くことによって、自分の心を整えている。

また、きょうだいや友達がなにかと心配してくれるので、無事であることを知ってもらうためにも毎日更新しなきゃという気になっている。それが今では全く苦にならなくなった。いつのまにか、ブログを書くことが習慣になってしまったみたい。今後は愚痴っぽい記事が増えるかもしれないが、読者の皆さま、なにとぞご容赦のほどを。

0.jpg
田舎の友達から宅配便が届く。いろんなものが入っていて、うれしい。

1.jpg2.jpg3.jpg
たくさんの菊の花が入っていた。がくをとって茹で、半分は甘酢漬けにする。残りは小分けにして冷凍にした。酢のものや和えものを作る時に色付けに使うつもり。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

14年目突入ですか!
自分の事ではないのによく続いたなぁ、もう13年になったの!としみじみ思います。
その間、一緒に旅行したり食事をしたりお母さんの事、クラス会等々…。私にとってもcliftonさんのブログは足跡のような気もします。 
映画やお料理などはとても参考になり刺激を与えて頂いてます。いつの間にかcliftonさんのブログを読むのが一日の締め括りになってました。

コロナ渦になり会えない日が続いているので尚の事ブログで様子が分かり安心したり心配したり…。昔からcliftonさんには刺激を受けて来ましたが、これからもおおいに愚痴や映画、食事、お料理など発信して欲しいと思ってます!
お母さんもずーと日記をつけていらしたのでやはり似てるのですね。
by pecotyan (2020-11-08 10:09) 

clifton

pecotyanさん、いつもブログを読んでいただきありがとう
ございます。

私にとっては備忘録の役目も果たしているので、過去の出来事
を確認する必要に迫られた時に自分のブログから検索しています。
映画によっては内容をすっかり忘れていることに気付き、愕然と
することもありますよ。

見守っていただいているのを励みに、これからも細々と続けて
いくつもりですので、よろしくお願いします。
by clifton (2020-11-08 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。