SSブログ

初物のいちご [友達]

朝から昼過ぎまで、しとしとと冷たい雨が降り続いた。連れ合いがデイサービスに出かけたあと、いつもなら一人歩きをするのだが、傘を差してまで歩きたくないので家にいた。友達からの年賀欠礼のはがきに返事を書いたり、本を読んだりして一人時間を過ごす。雨降りにはちょっと気落ちしたけど、乾燥状態が続いていたので、恵の雨とありがたく思うことにした。

田舎の友達から、いちごが届いた。いちご農園からの直送で、収穫が始まったばかりらしい。いちごはクリスマスやお正月の果物というイメージなのに、11月に味わうなんて、なんとぜいたくなことか。初物のいちごは香り高く、甘くて、最高に美味しかった。寿命が延びたかも。

1.jpg
3時に2人で1パック食べてしまった。

2.jpg3.jpg
昨日、弟からの野菜(赤かぶ・セロリ・パプリカ)にニンジン・タマネギを加えて、ピクルスを仕込んだ。赤かぶの色がタマネギやセロリに移ってしまったが、味はよい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。