SSブログ

燃え尽き症候群か [テニス]

9時からの連れ合いのテニスレッスンに付き添う。23日は祝日だったので、2週間ぶりのレッスン。果たしてボールがちゃんとラケットに当たるか心配だったが、全く問題なしだった。今日は調子がいいですねとコーチに言われたと本人はご満悦。朝、起きた時から、今日は何時に出発するのと何度も聞いていたのに、体で覚えたことは簡単には忘れないみたい。

テラスで見学していたら、テニスクラブのOさんが見えて、しばしおしゃべり。たまにはいらしてくださいと誘っていただいたが、テニスをやりたいという意欲が全く湧いてこないので自分でも困惑している。一種の燃え尽き症候群かな。連れ合いが病気になって以来、彼がテニスクラブで起こすトラブルに悩まされ、私自身は心の底からテニスを楽しめなかったため、そのストレスから解放されて、ほっとしている。肩痛が治り、いい季節になったら、テニスが恋しくなるかしら。

1.jpg
気温は低かったが、風もなくテニス日和。連れ合いにとっては1週間の中で一番楽しみな時間。

2.jpg
連れ合いの好きな一品。冬には夏野菜を買わないので、今シーズン最後のインゲンの豚肉巻きを作る。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。