SSブログ

2カ月ぶりの高湯温泉 [温泉巡り]

2カ月ぶりに福島の高湯温泉に2泊してきた。宿はいつもの吾妻屋。10月に1泊した際は「日本秘湯を守る会」のスタンプが10個たまったので、無料で宿泊。連泊したかったのにGo toで混んでいて、取れなかった。12月なら連泊可能の日があると言われ、即予約した。予約後に、STAYNAVIというサイトからGo toの申し込みをしておいた。

吾妻屋は部屋数10室だけなのにお風呂が8つもあり、密になりようがない。滞在中、8回入浴したが、ほかの客に会ったのは1回のみ。たまにはお風呂の中での話し相手がほしいくらいだった。

連れ合いの面倒を見ながらの温泉滞在は、以前のように身も心もリラックスできるわけではない。でも、家事から解放されるだけでも気分が楽だし、一向に良くならない右肩痛も温泉に入っていると、痛みが軽減される。そんなわけで、コロナ禍でも温泉行きは続けるつもり。

1.JPG
林の中にある女性用露天風呂。木々の葉がすっかり落ちてしまっている。

2.JPG
露天風呂の隅に板が張ってあって、石を枕に寝ていられる。ここでいつも膝体操をする。

3.JPG4.JPG
今朝は雪が舞っていて、貸し切り露天風呂が3つある脱衣所の建物の前にうっすらと積もっていた。貸し切り露天風呂は空いていれば、いつでも無料で使用できる。内湯にも貸し切り風呂があるが、こちらは要予約。

5.JPG
ロビーに朝、無料のコーヒーが用意されている。

6.JPG7.JPG8.JPG
夕食。1日目の鍋は福島牛のしゃぶしゃぶ、2日目はぼたん鍋。

9.JPG10.JPG
朝食。ごまだれでいただく野菜・ソーセージ・焼売の蒸し物がお気に入り。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。