SSブログ

いやでも行ってもらいたい [つぶやき]

今朝は今冬一番の冷え込みだったとか。と言っても、東京は2℃台なので、大した寒さではない。まだ一度も暖房を入れていないし、本を読んでいて夕方に電気ひざ掛けを使っただけ。夕飯時におでんを食べながら燗酒を飲んだら、体が温まって、全く寒さを感じない。

月に一度の訪問で、ケアマネージャーが見えた。コロナ感染増加のため、滞在時間は15分以内で、お茶などは一切いただかないことになりましたと告げられる。スポーツクラブ(デイサービスのこと)は楽しいですか?と聞かれた連れ合い、即座に楽しくないですと怒ったように答える。そのあとに、テニスは楽しいけどとつぶやいていた。デイサービスには、いやいや行っているのは見え見えなので、施設に行くと血圧が上がるのは当然かも。しかし、いやでも行ってもらわないと、私が1人になれる時間が取れない。なので、心を鬼にして、じゃあ行くのを止める?というひと言を決して発しないことにしている。

a.jpg
スーパーで、珍しくゆり根を見つけた。バター炒めで食す。ホクホクして旨い。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。