SSブログ

ひいきの店の食べ納め [食べる]

ひいきの店を応援しなきゃ、そして美味しくて栄養のあるものを食べて免疫力をつけなくちゃと、三田のコートドールにランチに出かけた。連れ合いと2人だけの食事は会話がかみ合わず、楽しくはないけど、このご時世では友達や甥・姪を誘うわけにもいかない。半分ほど席が埋まっていたが、客は2人連れと1人客のみだった。やはり、皆さん、外食は少人数にしているようだ。

通い出して26年目の今年、コートドールで食事をしたのは、私が8回、連れ合いが6回。斉須シェフの料理を存分に堪能した。奇をてらわないシンプルな料理は何度食べても飽きることがないし、つかず離れずのサービスも心地よい。私達の一番のお気に入りの店だ。次回は私の誕生日の1月に訪問予定。

連れ合いはいつものようにシェフとハグと握手をしてきた。コロナだから、ダメといっても聞かない。

食べた料理(ランチコース+アラカルトから白子のソテーをシェア)
〇飲み物:シャンパンと赤ワインをグラスで
〇アミューズ:牡蠣のソテー
〇前菜:野菜のエチュベ
    白子と菊芋のソテー、トリュフソース
〇主菜:蝦夷鹿のステーキ、赤ワインソース
〇デザート:チョコレートのマルキーズ(夫)
      洋梨のコンポート、キャラメルソース(私)
〇小菓子&コーヒー

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。